福岡の新築注文住宅(戸建・家づくり・オーダーメイドハウス)はセイケンハウスにお任せください!

セイケンハウストップページへ

須恵町旅石O様邸 ~上棟式ともちまき~

2015年04月28日
こんにちは、福岡の注文住宅icon25セイケンハウスですicon65


先日、須恵町旅石のO様邸の上棟式ともちまきが行われましたface02



とっても気持ちの良い天気icon01icon59 まさに上棟式・もちまき日和icon12と言ったところでしょうかicon64 



太陽がSUNSUN~icon64って歌ありましたよねface02icon66 それくらい晴天ですicon01

おめでたい行事なので紅白幕取付中の江田さんicon99慣れてます~icon100



その頃お家の中では現場を確認しながらの打合せ中でしたicon63




待ってるMちゃんとRくんはアイスタイムでした~icon01

この暑さならアイスがよりおいしいよね~face02icon102

  
写真をとるときは絶対にピースicon22icon102をしてくれるMちゃんface02  

RくんのこのポーズもRくん的なピースなのかな・・・icon134icon66 2人の手がちっちゃすぎてかわいい~icon41icon06




上棟式が始まる前に
O様に上棟札をご記入いただきましたicon63

お家を護ってくれる上棟札icon12  名前を書くにも気合が入りますicon108



準備も整い、いよいよ上棟式のはじまりですicon14


まずは参加者全員で御神座に一礼icon97




続いて四方祓いですicon99

無事に棟上げ工事が終わったことへの感謝の気持ちicon12

これからの工事の無事安全を祈念icon12して建物の四隅の柱を 酒 ・ 塩 ・ お米で清めますicon53



まずはご主人がお酒でicon12


そんなご主人の様子に興味津々のRくんface02




続いて奥様とMちゃんRくんがお塩でicon12



見よicon59Rくんのこの手のはたきっぷり(笑)  大物の予感icon12ですねicon100


続いてお父様がお米で清めていきますicon64




コツをつかんだ様子のMちゃんとRくんicon53
慣れた手つきでお塩をまいていきますicon14



続いて礼拝の儀ですicon99



無事にこの日を迎えられたことに感謝icon12し、

これから竣工まで無事に工事が進みますようにと

お施主様にならって、御神座に 二礼二拍手一礼 で拝礼を行いますicon119





続いて弊社より祝辞をicon12

そしてO様からもお言葉を頂戴しましたicon12
ありがとうございましたface02



上棟式中のMちゃんとRくんの様子はというとicon01icon14

 
やっぱりMちゃんピースしてくれてますface02icon10icon10 




最後にみなさんで乾杯ですicon53


上棟のおめでたい席icon12なので

『おめでとうございます』のご唱和で乾杯しますicon14


乾杯~icon153icon12





上棟式を終えて外にでるとicon53

びっくりするくらいたくさんのご近所の方々がお待ちかねでしたicon65

皆さん袋を広げて準備万端ですicon12(笑)



O様の元気な掛け声とともに始まりますicon108

勢いよく空を舞うおもちたちicon64 皆さん笑顔がはじけてますface02face02face02

お父様も楽しんでいただけたようでface02icon64



もちが投げられる度に元気な歓声icon64が上がっていましたよface02icon64



一斗五升あったおもちもあっという間に投げ終わりましたicon130icon12

楽しい時間icon12って本当一瞬ですよねface02

屋根の上で記念に1枚icon207




本日、T様ご家族も来てくださっていましたicon12
RくんとRくんファンクラブ会長の記念の2ショットですicon22(笑) この2人相思相愛ですicon102(笑)


最後に恒例の記念写真をicon12

まずはO様ご家族でface02



そして、今回もセイケンスタッフおじゃましますicon108



餅まき後はみなさんでしばしのおしゃべりタイムですicon64

奥様になにやらおもしろいもの見せていただいたようですface02 ・・・気になりますね(笑)

 


そして、今日の最後はMちゃんのかわいいサービスショットでicon64 

あ、Mちゃんもしかして髪の毛切ったface02icon66



O様、この度は誠におめでとうございましたface01
そして、ありがとうございましたicon12


O様ご家族が安心して末永く暮らしていけるお家つくりicon25
スタッフ一同、心を込めて頑張ってまいりますface02icon14


おみやげまでいただき、
いつもあたたかいお気遣をありがとうございますicon01


打合せicon63が続いていきますが、
宝探しのようなわくわくした気持ちicon99で1つ1つ進めていきましょうね^^icon102

これからもよろしくお願い致しますicon12


kumiicon123



同じカテゴリー(日記)の記事画像
須恵町K様邸 ~現場にて~
須恵町須恵S様邸 ~PLANNINGとうんていチャレンジ~
須恵町3号地F様邸 ~外構打合せ~
須恵町K様邸 ~プランニング~
完成見学会のお知らせ in須恵町須恵
須恵町旅石O様邸 ~初登場☆~
同じカテゴリー(日記)の記事
 セイケンハウス~ブログお引っ越ししま~す♪~ (2015-06-08 10:02)
 セイケンハウス~新事務所・第一回締会&祝・引っ越し~ (2015-06-04 14:25)
 福津市M様邸~地縄張り~ (2015-06-03 15:11)
 古賀市今の庄F様邸~電気配線の打ち合わせ~ (2015-06-02 13:59)
 福津市M様邸~地鎮祭~ (2015-06-01 13:00)
 セイケンハウス~新事務所へようこそ~ (2015-05-29 15:45)

福岡の新築注文住宅(戸建・家つくり・オーダーメイドハウス)はセイケンハウスにお任せください!
セイケンハウス
〒812-0851 福岡市博多区青木1丁目2-12
TEL : 092-611-3318  FAX : 092-611-3319
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

会社情報

セイケンハウスロゴ

〒812-0851
福岡市博多区青木1丁目2-12
TEL : 092-611-3318
FAX : 092-611-3319

地図はこちら

hLg
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション