福岡の新築注文住宅(戸建・家づくり・オーダーメイドハウス)はセイケンハウスにお任せください!

セイケンハウストップページへ

須恵町旅石O様邸 ~上棟~

2015年04月27日
こんにちは、福岡の注文住宅icon25セイケンハウスですicon65



先日、須恵町旅石のO様邸の棟上げが行われましたface02




本日も早朝から作業スタートですicon108
大工さん大集合icon99


まずはミーティングからicon12 本日も安全第一でよろしくおねがいしますicon64




ミーティングが終わってから作業にうつっていきますicon21icon53

およそ1000本もの木を1本1本組み立て、1日で一気に組み上げていきますicon12




柱を立てて~



打ち込みますicon108



柱を建て終わったら2Fの梁をかけていきますicon53

床柱梁と下から順番にicon01




平均台のような細さの梁の上を縦横無尽に動き回る大工さんたちicon01

いつも思うのですが、怖くないのかな・・・icon123icon66




クレーンや丸のこを駆使してじゃんじゃん進めていきますicon65

 

水平チェックも忘れずにicon67





朝は少々曇り気味でしたが、お昼頃にはとってもいい天気にicon01



そしてお昼頃には、2F部分の組み上げに移っていましたface02

毎度ながら見事なチームプレイicon12 

 

本当に目を見張るような速さで組みあがっていきますicon64 

一瞬一瞬しっかりと目をかっ開いて見なければicon14 icon103 icon103 icon103icon12




今日の加瀬さんは職人さんっぷり100%icon59 今日も渋いですicon100icon59





こちらは、本日もお手伝い中の専務と社長icon53
 
作業着姿お似合いですよicon01




整理整頓がされたきれいな現場は良い現場icon12とよく言われますicon122

良い現場を目指してface02BOSSももくもくと掃除中ですicon12



なんだかおしゃれな写真icon207がありましたicon01  逆光いい感じicon105






本日は奥様とRくんが見に来てくださいましたface02ありがとうございますicon102

ちょっぴり眠たそうなRくんicon01 プニプニほっぺさわりたい~~~icon99





組みあがっていく我が家icon25を写真にとられるO様icon01


工事過程って本当に変化が速いですicon108icon108 しっかり思い出に残して行きましょface02




そして、本日なかなか撮れないRくんのカメラ目線GETしましたicon22icon64 イエーイicon22



2Fから声をかけると笑顔で答えてくださる奥様icon14 この写真の笑顔face02、特に素敵なのでのせちゃいますicon12




2F組み上げ途中の写真ですicon53
この角度からみると複雑に見えますねicon143 実際はそこまで複雑ではないと思うのですが・・・face01


1F部分は日差しが差し込んでいい雰囲気でしたface02



そして本日は、一気に屋根の下地まで貼って行きますicon53 




O様邸の屋根の上からの景色ですicon14 
ナイスロケーションですicon100icon97






O様、この度は上棟おめでとうございましたface02

イベントの続くO様邸icon65 次回は上棟式ともちまきの様子をお伝えしまーすicon14
おたのしみにicon99

kumiicon123





同じカテゴリー(日記)の記事画像
須恵町K様邸 ~現場にて~
須恵町須恵S様邸 ~PLANNINGとうんていチャレンジ~
須恵町3号地F様邸 ~外構打合せ~
須恵町K様邸 ~プランニング~
完成見学会のお知らせ in須恵町須恵
須恵町旅石O様邸 ~初登場☆~
同じカテゴリー(日記)の記事
 セイケンハウス~ブログお引っ越ししま~す♪~ (2015-06-08 10:02)
 セイケンハウス~新事務所・第一回締会&祝・引っ越し~ (2015-06-04 14:25)
 福津市M様邸~地縄張り~ (2015-06-03 15:11)
 古賀市今の庄F様邸~電気配線の打ち合わせ~ (2015-06-02 13:59)
 福津市M様邸~地鎮祭~ (2015-06-01 13:00)
 セイケンハウス~新事務所へようこそ~ (2015-05-29 15:45)

福岡の新築注文住宅(戸建・家つくり・オーダーメイドハウス)はセイケンハウスにお任せください!
セイケンハウス
〒812-0851 福岡市博多区青木1丁目2-12
TEL : 092-611-3318  FAX : 092-611-3319
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

会社情報

セイケンハウスロゴ

〒812-0851
福岡市博多区青木1丁目2-12
TEL : 092-611-3318
FAX : 092-611-3319

地図はこちら

hLg
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション