福岡の新築注文住宅(戸建・家づくり・オーダーメイドハウス)はセイケンハウスにお任せください!

セイケンハウストップページへ

セイケンの日常~糸島市潤K様邸 地鎮祭♪~

2013年05月23日
こんにちは、福岡の注文住宅icon25セイケンハウスです。





お休みの間、chiakiさんと一緒に糸島の海岸沿いのお店でランチを食べてきましたicon01

すっごく天気が良くてドライブ日よりicon64

平日にも関わらず並んでいたのでびっくりしましたface03

実は2回目なのですが、ここはパンがおいしいというのにこの前は五穀米?のライスを頼んでしまったので、
今回はパンにしましたicon06



菓子パンやお惣菜パンではなく素朴な味のパケットやくるみパンなどが好きで尚且つハード系が好きなので
とてもおいしくて幸せを感じましたface05icon06

また、お休みの日にはいろんなところに行きたいなぁーicon06

そういえば、今月3週連続で海に行っていることに気づきましたicon14(笑)

そのせいで日に日に焼けているfuyukaでしたicon10






ここからが本題ですicon59



5月20日吉日、糸島市潤K様邸の地鎮祭が執り行われました♪


とてもいいお天気の日でしたicon01


式が始まるまで少し時間があったのでここぞとはがりにいっぱい撮らせていただきましたface05icon06


写真撮っていいー?とカメラを向けるとしっかりとポーズをとってくれましたicon22icon12


そして、初めて会う私たちにお兄ちゃんが自己紹介をしてくれましたicon14

しかも、弟くん2人までもicon06

なんてしっかりしているお兄ちゃんなんでしょうface03icon12




奥様に抱っこされてとても嬉しそうなこの笑顔icon06

可愛過ぎて何枚もとってしまいましたface06(笑)




奥のでは2人が虫を探す大冒険中~icon64

てんとう虫を見つけてオスかメスか判断しているお兄ちゃん !!
凄すぎますface03icon06


時には2人仲良く手を繋いでいたりと本当に可愛くて癒されましたicon06






しばらくしてお時間となりましたので、地鎮祭を始めさせて頂きましたicon14






地鎮祭は、土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神(氏神)を鎮め、
土地を利用させてもらうことの許しを得る行事です。

これには神式と仏式があり、一般には、神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており、
安全祈願祭と呼ばれることもあります。



四方祓いをし、土地の四隅をお清めしていきますicon12







刈初の儀(かりそめのぎ) 鍬入の儀(くわいれのぎ)




玉串奉奠(たまぐしほうてん)




2人で一緒に座っている姿が可愛くて思わずとってしまいましたface05




ご家族の皆様、セイケンハウスで神様にご挨拶をし、これからの工事の安全をお願いしました ★ ≡


最後にスタッフも一緒に写真を撮らせて頂きましたicon06





K様わざわざお越しくださいましてありがとうございましたicon14

K様ご家族が笑顔であふれる素敵な素敵なお家ができますようにicon06

セイケンスタッフ一丸となって精一杯お手伝いさせていただきますicon59








タグ :地鎮祭糸島

同じカテゴリー(地鎮祭)の記事画像
糸島市O様邸 ~地鎮祭~
須恵町7号地S様邸 ~地鎮祭~
須恵8号地T様邸 ~地鎮祭~
須恵3号地F様邸 ~地鎮祭~
南区皿山J様邸 ~地鎮祭~
須恵4号地T様邸 ~地鎮祭~
同じカテゴリー(地鎮祭)の記事
 福津市M様邸~地鎮祭~ (2015-06-01 13:00)
 東区 馬出 N様邸 ~地鎮祭~ (2015-05-23 11:58)
 古賀市今の庄F様邸 ~地鎮祭~ (2015-05-07 16:36)
 須恵町旅石O様邸 ~地鎮祭~ (2015-04-08 17:22)
 糸島市O様邸 ~地鎮祭~ (2015-02-26 11:31)
 須恵町7号地S様邸 ~地鎮祭~ (2015-01-06 18:59)

福岡の新築注文住宅(戸建・家つくり・オーダーメイドハウス)はセイケンハウスにお任せください!
セイケンハウス
〒812-0851 福岡市博多区青木1丁目2-12
TEL : 092-611-3318  FAX : 092-611-3319
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

会社情報

セイケンハウスロゴ

〒812-0851
福岡市博多区青木1丁目2-12
TEL : 092-611-3318
FAX : 092-611-3319

地図はこちら

hLg
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション