福岡の新築注文住宅(戸建・家づくり・オーダーメイドハウス)はセイケンハウスにお任せください!

セイケンハウストップページへ

セイケンハウスの日常~須恵O様邸:竣工式~

2014年10月14日


こんにちは、福岡の注文住宅icon25  セイケンハウスですicon01




一昨日、須恵町分譲地にてお引渡しを終えたO様邸の竣工式を執り行いましたicon65


お引渡しの都合上、お引越し後に竣工式をさせていただいたO様邸ヾ(*´∀`*)

セイケンハウスの日常~須恵O様邸:竣工式~


西の空が夕焼けで綺麗に染まり始めたころ、いよいよ竣工式のスタートです ヾ(*´∀`*)ノ

セイケンハウスの日常~須恵O様邸:竣工式~



まずはご家族揃って恒例のテープカットからicon65


みなさん揃って 「はい! チーズ !」  最高の笑顔 ヾ(*´∀`*)ノありがとうございますicon06

セイケンハウスの日常~須恵O様邸:竣工式~



その後はお家の中に移っていただき竣工式を続けます



まずは、O様邸を設計した設計の吉田よりご挨拶 ・ ・


毎回、打ち合わせから帰ってくるたびに その日の出来事を楽しそうに話していたあっこさん ・ ・


打ち合わせでの楽しかったこと ・ ・     一緒に家具をセレクトしに行ったこと ・ ・


涙ぐみながら挨拶してました  ゚(゚´Д`゚)゚

セイケンハウスの日常~須恵O様邸:竣工式~


続いて営業担当の江田君からも ・ ・


子供が好きな江田君らしく、O様家の二人のお子様 H君とYちゃんとの楽しかった想い出icon06


また、O様との楽しかった打ち合わせの数々 ・ ・   


そして感謝の気持ちを言葉にしてました (o^^o)

セイケンハウスの日常~須恵O様邸:竣工式~


最後に弊社代表の西田より、O様とのご縁 ・ ・   そして感謝の気持ちとこらからO様邸の家守として


O様邸を見守っていく覚悟の気持ちを述べさせていただきましたヾ(*´∀`*)

セイケンハウスの日常~須恵O様邸:竣工式~



そんな各担当の話を優しく微笑みながら静かに耳を傾けてきいて頂いていたO様ご家族 ・ ・


楽しそうに、時折うなずきながら真剣に3人の話をきいてくれていましたヾ(*´∀`*)

セイケンハウスの日常~須恵O様邸:竣工式~




と、ここでいきなり セイケンハウスよりサプライズicon65




お誕生日が近かったO様御夫妻のためにバースデイケーキをプレゼントicon154  (*´∀`*)icon22


段取りの悪さからちょっとグダグダの登場になったのですがicon10


その グダグダ ぶりに家族みんなで大爆笑icon59  (笑)   



でも ・ ・    喜んで頂いたのでヨシicon77  としましょう  ( ̄▽ ̄)icon10  

セイケンハウスの日常~須恵O様邸:竣工式~



そしてそのあと ・ ・



まさかのicon77   サプライズ返しicon59   Σ(゚д゚;)




同じく誕生日が近い 江田君・あっこさんに バースデイケーキ返しicon97


後ろでは西田が    『はっぴば~すで~  ちゅう~ ちゅ~ icon65』  (´ε` )~icon64 と歌います (゚д゚lll)

セイケンハウスの日常~須恵O様邸:竣工式~


なんだかんだで ご主人・奥様・江田君・あっこさん 4名合同誕生日会icon97


この4名、9/30~10/8の一週間の間に誕生日が重なっているという ・ ・ (笑)


これも何かの縁ですかね~ ヾ(*´∀`*)ノ

セイケンハウスの日常~須恵O様邸:竣工式~





ほんの少しだけ グダグダ感のあったサプライズのあと気を取り直して竣工式再開icon77  ( ̄▽ ̄)icon10




セイケンハウスより竣工をお祝いして記念品の贈呈ですicon97  


まずは江田くんから ヾ(*´∀`*)

セイケンハウスの日常~須恵O様邸:竣工式~


続いて、あっこさん ・ ・


おっicon77  みなさん、食いついてくれましたね (笑)   


ナイスなリアクションですicon06   O様 ありがとうございましたヾ(´▽`;)ゝ

セイケンハウスの日常~須恵O様邸:竣工式~

   




最後にお施主様よりお言葉をいただきましたicon97      まずは奥様から ・ ・




以前住んでいた所とお家の建築現場がすぐ近くだったO様邸 ・ ・


子供たちが毎日、自分たちのお家が出来上がっていく様子を見ながら報告する姿を見ていくうちに


多感なこの時期に子供たちにとって、いい経験と想い出ができて嬉しかったこと ・ ・


そして、これから始まる新しいお家での生活への期待を嬉しそうに話していただきました (*´∀`*)




思えば、O様ご家族とセイケンハウスの出会いは 現場で草刈中の弊社代表西田を作業のかたと勘違いして


話しかけたのがきっかけでしたよね (笑)    これもきっと何か不思議な 縁 だったんでしょうねicon65

セイケンハウスの日常~須恵O様邸:竣工式~




続いてはご主人様より ・ ・


出会った頃は他社で検討中だったO様ご家族 icon65




最初はご主人様も 「そんなにセイケンハウスに関心無かった」  とまさかのカミングアウト  (((゜Д゜;)))icon10


しかし、何度か話をしていくなかで  ビビッicon59  ときたことがあったとかで ・ ・


そのうちの一つが弊社代表の西田がサーファーズハウスのことを熱く語っている姿を見て ・ ・


そして設計のあっこさんが奥様の要望をしっかりと取り入れたプランを作って来てくれたこと、そして営業を


担当した江田君の人柄も良かったと   ヾ(*´∀`*)

セイケンハウスの日常~須恵O様邸:竣工式~




ゆっくりと慎重に言葉を選びながら語っていただいたご主人様 ・ ・ ・



           本当にありがとうございました (*´∀`*)






毎回、竣工式で思うことがあるんですが ・ ・ ・



本当に、この仕事をしていて良かった。  と思えるのが竣工式でのお施主様ご家族の笑顔と、その想いの


沢山詰まった言葉を頂戴した時なんです。




お家を建てる ・ ・  そのことがお施主様にとってどれだけ嬉しくて また、その反面 どれだけ不安なことなのか ・ 


一棟々のお家が出来上がる毎に、それぞれのご家族の沢山の想いが本当に沢山詰まっていることをもっともっと


理解していくために、これからも竣工式を続けていきたいと思います。


 






O様 ・ ・ ・   この度は本当におめでとうございます。 そして本当にありがとうございました ヾ(*´∀`*)ノ


O様ご家族の皆様が永く安心して笑顔で暮らしていけるように、セイケンハウススタッフ一同 O様家の家守


として頑張ってまいりますので、これからもよろしくお願いします ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

セイケンハウスの日常~須恵O様邸:竣工式~







       おまけの一枚 ・ ・ ・

 

  


   早速、プレゼントを開けて 喜んでくれる奥様 icon97  


この笑顔 ・ ・ こっちが嬉しくなっちゃいますね (o^^o)♪

セイケンハウスの日常~須恵O様邸:竣工式~






これにてO様邸竣工式パート1 終了~icon65



もちろん パート2 もございますのでお楽しみに (o^^o)♪   



   









同じカテゴリー(日記)の記事画像
須恵町K様邸 ~現場にて~
須恵町須恵S様邸 ~PLANNINGとうんていチャレンジ~
須恵町3号地F様邸 ~外構打合せ~
須恵町K様邸 ~プランニング~
完成見学会のお知らせ in須恵町須恵
須恵町旅石O様邸 ~初登場☆~
同じカテゴリー(日記)の記事
 セイケンハウス~ブログお引っ越ししま~す♪~ (2015-06-08 10:02)
 セイケンハウス~新事務所・第一回締会&祝・引っ越し~ (2015-06-04 14:25)
 福津市M様邸~地縄張り~ (2015-06-03 15:11)
 古賀市今の庄F様邸~電気配線の打ち合わせ~ (2015-06-02 13:59)
 福津市M様邸~地鎮祭~ (2015-06-01 13:00)
 セイケンハウス~新事務所へようこそ~ (2015-05-29 15:45)

福岡の新築注文住宅(戸建・家つくり・オーダーメイドハウス)はセイケンハウスにお任せください!
セイケンハウス
〒812-0851 福岡市博多区青木1丁目2-12
TEL : 092-611-3318  FAX : 092-611-3319
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

会社情報

セイケンハウスロゴ

〒812-0851
福岡市博多区青木1丁目2-12
TEL : 092-611-3318
FAX : 092-611-3319

地図はこちら

hLg
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション