福岡の新築注文住宅(戸建・家づくり・オーダーメイドハウス)はセイケンハウスにお任せください!

セイケンハウストップページへ

セイケンハウスの日常~北九州Y様:一緒に造作 最終章~

2014年09月08日

こんにちは、福岡の注文住宅icon25  セイケンハウスですicon01





Y様 お待たせ致しました~ ヾ(*´∀`*)ノ  

『Y様邸 家族総出で造作工事プロジェクト』 の最終章でございますicon97

先日、お兄ちゃんのY君から 「ブログの続きはまだですか?」 と突っ込まれました   (゚д゚lll)ゴメン  (笑)



工事用の足場が取り外されて外観がハッキリ見えるようになったY様邸 (o^^o)♪

アメリカン雑貨が好きなY様邸のイメージカラーはネイビーブルーとホワイトでまとめていますicon22

外観部分の最終仕上げがまだですが、竣工が楽しみですねヽ(・∀・)ノ


セイケンハウスの日常~北九州Y様:一緒に造作 最終章~  セイケンハウスの日常~北九州Y様:一緒に造作 最終章~




さて、肝心の造作工事の続きですが ・ ・ ・





おおっ~~ icon59 T君、真っ黒じゃん icon60  Σ(゚д゚lll)



そうなんです。  T君は、この日2回目の下地塗装の研磨から作業開始icon65

削り落とした粉にまみれて 見ての通り 真っ黒くろすけに ・ ・ ・   (笑)


いいね~icon64  働く男の顔って感じだよ (o^^o)♪

セイケンハウスの日常~北九州Y様:一緒に造作 最終章~


T君が下地処理を終えたところで、ご主人様と奥様がお手伝いicon65

仕上げ塗料の1回目を塗っていきますicon97

もちろんセイケンスタッフもお手伝いicon65

決して写真だけ写ってたわけじゃないですよ( ̄◇ ̄;)icon10


セイケンハウスの日常~北九州Y様:一緒に造作 最終章~   セイケンハウスの日常~北九州Y様:一緒に造作 最終章~


それにしても ・ ・ ・    本当に仲の良いY様御夫婦icon06

まるで恋人同士のように お二人仲良く作業していたことは、ここだけの話ですよ (//∇//)


セイケンハウスの日常~北九州Y様:一緒に造作 最終章~


その仲睦まじく作業するお二人を、そっと見守りながら応援するMちゃんとあっこさん (o^^o)♪


セイケンハウスの日常~北九州Y様:一緒に造作 最終章~


となりの部屋を覗くとお兄ちゃんのY君が仕上げの面取り中~

ペーパーを使って丁寧に角を擦っていきますicon97

作業中もスマホから流れる音楽にあわせて歌を歌いながら icon65

ノリノリでやっていますヽ(*´∀`)ノ


セイケンハウスの日常~北九州Y様:一緒に造作 最終章~


子供達の部屋が一段落付いたところで、玄関脇の黒板にも着手icon64

手馴れた様子で奥様が2回目の仕上げ塗料を塗っていきます。


最初は脚立に登るのもおっかなビックリだった奥様も回数を重ねるごとに慣れてきましたicon97

なんだかんだいって奥様が一番手際良く作業されていたような ・ ・ ・   (笑)icon10


セイケンハウスの日常~北九州Y様:一緒に造作 最終章~


自分の部屋が終わったT君もお手伝いicon65

 

こうして親子で仲良く共同作業する機会ってなかなか無いですよね ・ ・

傍で見ているだけでも、 なんかいいな~ ヾ(*´∀`*)ノ   って感じでしたicon97

セイケンハウスの日常~北九州Y様:一緒に造作 最終章~


Y君の部屋もいよいよ最終段階 icon65   最後まで綺麗に磨き上げていきますicon97

真剣に作業を進めるY君にちょっかいかけるあっこさん ・ ・  コラicon77 邪魔しない ヽ(`Д´)ノ

セイケンハウスの日常~北九州Y様:一緒に造作 最終章~


と 言いつつ僕も~icon22   ( ̄▽ ̄)


大人げない大人達に優しく付き合ってくれる優しいY君でした (o ̄∇ ̄o)♪

 

セイケンハウスの日常~北九州Y様:一緒に造作 最終章~


そしてT君の部屋ですが ・ ・

こちらもいよいよ最終の仕上げ塗装に入ってまいりますicon22

セイケンハウスの日常~北九州Y様:一緒に造作 最終章~


仕事帰りに駆けつけたお父さんも手伝って丁寧に仕上げていきますicon97

お父さん ・ ・    真剣ですね (o^^o)

セイケンハウスの日常~北九州Y様:一緒に造作 最終章~


もちろんセイケンスタッフもお手伝いしてますよ (o^^o)♪

T君、もうちょっとですよ~ ヾ(*´∀`*)ノ

セイケンハウスの日常~北九州Y様:一緒に造作 最終章~





最終章と言いつつ今回はここまで ヾ(*´∀`*)ノ



もちろん全ての作業は無事完了しましたが、出来上がりの画像はお家全ての竣工時のお楽しみ (o ̄∇ ̄o)♪


それにしても今回の 『Y様邸 家族総出で造作工事プロジェクト』 ブログでは3回に分けお届けしましたが、実際には

計4日間 ・ 約25時間に及ぶ造作工事となりました ( ̄▽ ̄)icon10


何気ない自分の一言からはじまったこの計画に快く乗って頂いたY様御家族のみなさん ・ ・ ・


        「本当にありがとうございました」  (*´∀`*)


最初はY様ご家族の思い出として ・ ・   また、お子様たちの夏休みの思い出にと思っていましたが、途中からは

自分自身とても楽しく、Y様御家族みなさまから多くのことを学ばせていただきました ・ ・ ・ 家族の絆 ・ ・

お互いを想い助け合う優しい気持ち ・ ・  新しくお家を建てる時のお施主様家族の想い ・ ・ 

そして沢山の感動と勇気を頂きました。    本当に感謝です。


いよいよ竣工も近づいて来ましたが最後まで魂込めてお家つくりをしていきますので、もう少しだけ待っていたくださいね。





                                                               た





同じカテゴリー(日記)の記事画像
須恵町K様邸 ~現場にて~
須恵町須恵S様邸 ~PLANNINGとうんていチャレンジ~
須恵町3号地F様邸 ~外構打合せ~
須恵町K様邸 ~プランニング~
完成見学会のお知らせ in須恵町須恵
須恵町旅石O様邸 ~初登場☆~
同じカテゴリー(日記)の記事
 セイケンハウス~ブログお引っ越ししま~す♪~ (2015-06-08 10:02)
 セイケンハウス~新事務所・第一回締会&祝・引っ越し~ (2015-06-04 14:25)
 福津市M様邸~地縄張り~ (2015-06-03 15:11)
 古賀市今の庄F様邸~電気配線の打ち合わせ~ (2015-06-02 13:59)
 福津市M様邸~地鎮祭~ (2015-06-01 13:00)
 セイケンハウス~新事務所へようこそ~ (2015-05-29 15:45)

福岡の新築注文住宅(戸建・家つくり・オーダーメイドハウス)はセイケンハウスにお任せください!
セイケンハウス
〒812-0851 福岡市博多区青木1丁目2-12
TEL : 092-611-3318  FAX : 092-611-3319
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

会社情報

セイケンハウスロゴ

〒812-0851
福岡市博多区青木1丁目2-12
TEL : 092-611-3318
FAX : 092-611-3319

地図はこちら

hLg
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション