福岡の新築注文住宅(戸建・家づくり・オーダーメイドハウス)はセイケンハウスにお任せください!

セイケンハウストップページへ

セイケンハウスの日常~須恵2号地N様邸:上棟~

2014年08月22日

こんにちは福岡の注文住宅icon25  セイケンハウスですicon01




昨日、須恵町分譲地5号地にて建築中のN様邸

棟上げ工事を行わせて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ


最近、雨続きの天気に頭を悩ませていたセイケンスタッフ(´・ω・`)



『何とか棟上工事の時だけでも晴れてくれ~!』 (>人<;) 皆で必死に晴れ乞いicon97





そんな必死の願いが通じたのか朝からこの天気icon01 (((o(*゚▽゚*)o)))ヤター


セイケンハウスの日常~須恵2号地N様邸:上棟~


このまま一日晴れますようにicon65  早速工事開始です (^▽^)





棟上げとは木造住宅の建設工事が進み梁や柱などの骨組みをつくっていくことで、


棟木と呼ばれる屋根小屋組の最も高いところに架けられる水平材を収めることをいいます icon53


およそ1000本もの木を1本1本組み立て、1日で一気に組み立てます。ヾ(*´∀`*)ノ


セイケンハウスの日常~須恵2号地N様邸:上棟~


N様邸のご主人様も朝から現場に来ていただきましたicon65


自分のお家が建つ様子を間近で見守ることが出来るって素敵ですよねヾ(*´∀`*)ノ


この日までの間に、何度もお家の図面を見ていたと話されていたご主人 ・ ・


「あっあの材料はそこですよねicon64」  「なんとなく見ていたら判りますicon65」 (o^^o)♪


 

 って それすごいですよ Σ(゚д゚lll) 

本当に楽しみにして頂いてたんですね (*´∀`*)ありがとです


セイケンハウスの日常~須恵2号地N様邸:上棟~


天気のおかげもあって 工事は順調に進んでいきます ・ ・ ・ 




    と そこに ・ ・ ・   仮面ライダー登場  icon60   Σ(゚д゚lll)

 

セイケンハウスの日常~須恵2号地N様邸:上棟~


N様邸の仲良し兄弟 K君とY君 face02 

二人とも仮面ライダー鎧武になりきってます (o^^o)♪


早速、ボスと一緒に 『はい! チーズ!』 icon207

セイケンハウスの日常~須恵2号地N様邸:上棟~


御家族揃ったところで 記念の一枚 『はい! 撮りますよ~!』 ヽ(・∀・)ノ


って  今度は御家族みなさんで ウルトラマンですか icon60  Σ(゚д゚lll)  (笑)

セイケンハウスの日常~須恵2号地N様邸:上棟~


いつもブログを見ていますよ~icon65

と言っていただいてるN様 御家族総出のサービスicon65


本当にありがとうございます O(≧▽≦)O

  




この日もN様邸の担当をして頂く 斉藤棟梁を筆頭に総勢8名の大工さんが協力し合って工事を進めていきますicon97


毎回感じることですが、そのチームワークはお見事icon65

あっという間に組みあがっていきます(o^^o)♪

セイケンハウスの日常~須恵2号地N様邸:上棟~  セイケンハウスの日常~須恵2号地N様邸:上棟~

そしてセイケンハウス工務部の西島君はテキパキ指揮をとり、健太郎も図面をもとに細部の確認作業icon65


二人とも頑張ってくれていました(o^^o)♪ 

セイケンハウスの日常~須恵2号地N様邸:上棟~  セイケンハウスの日常~須恵2号地N様邸:上棟~


その傍らでご主人様と談笑しつつお昼のお弁当を楽しみにしている あっこさん(笑)

セイケンハウスの日常~須恵2号地N様邸:上棟~


棟梁さん達の頑張りのおかげで、無事に午前の工事終了icon65 


N様が用意して頂いたお弁当をみんなでいただきますicon97

N様 ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

セイケンハウスの日常~須恵2号地N様邸:上棟~   セイケンハウスの日常~須恵2号地N様邸:上棟~


少しずつ出来上がっていくお家を見ながらの食事って本当に美味しいんですよねicon65

 

あっ  ちなみにお弁当の写真を撮ったのはあっこさんです (笑) 


しかも、私のおかずは、あっこさんに略奪されましたからicon10 Σ(゚д゚lll)恐るべし




ご主人様もお弁当を食べながら、出来上がっていくお家を嬉しそうに眺めていましたヾ(*´∀`*)


セイケンハウスの日常~須恵2号地N様邸:上棟~


美味しいお弁当をいただいて 皆さん元気復活 icon59   いよいよ大屋根の工事ですicon65

セイケンハウスの日常~須恵2号地N様邸:上棟~


午後からの工事も現場のそばで 見つめるご主人 ・ ・ ・  icon97


本当に楽しみにしてくれているんですね icon65


後ろ姿を見ながら、何だかとっても嬉しくて ・ ・ 

そしてこの仕事に携われる幸せを感じてしまいましたヾ(*´∀`*)ノ


セイケンハウスの日常~須恵2号地N様邸:上棟~


最後の最後に 少しだけ雨が降りましたが、構造用面材も貼り終わり、無事にこの日の棟上げ工事終了icon65


朝早くから現場に来ていただき工事を見守って頂いたご主人様 本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


また、今回の工事にご協力頂いた棟梁さんはじめ関係各社の皆様、いつも本当にありがとうございます。


セイケンハウスの日常~須恵2号地N様邸:上棟~







同じカテゴリー(日記)の記事画像
須恵町K様邸 ~現場にて~
須恵町須恵S様邸 ~PLANNINGとうんていチャレンジ~
須恵町3号地F様邸 ~外構打合せ~
須恵町K様邸 ~プランニング~
完成見学会のお知らせ in須恵町須恵
須恵町旅石O様邸 ~初登場☆~
同じカテゴリー(日記)の記事
 セイケンハウス~ブログお引っ越ししま~す♪~ (2015-06-08 10:02)
 セイケンハウス~新事務所・第一回締会&祝・引っ越し~ (2015-06-04 14:25)
 福津市M様邸~地縄張り~ (2015-06-03 15:11)
 古賀市今の庄F様邸~電気配線の打ち合わせ~ (2015-06-02 13:59)
 福津市M様邸~地鎮祭~ (2015-06-01 13:00)
 セイケンハウス~新事務所へようこそ~ (2015-05-29 15:45)

福岡の新築注文住宅(戸建・家つくり・オーダーメイドハウス)はセイケンハウスにお任せください!
セイケンハウス
〒812-0851 福岡市博多区青木1丁目2-12
TEL : 092-611-3318  FAX : 092-611-3319
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

会社情報

セイケンハウスロゴ

〒812-0851
福岡市博多区青木1丁目2-12
TEL : 092-611-3318
FAX : 092-611-3319

地図はこちら

hLg
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション