福岡の新築注文住宅(戸建・家づくり・オーダーメイドハウス)はセイケンハウスにお任せください!

セイケンハウストップページへ

~セイケンハウスの日常~ ~完成見学会のお知らせ②~

2014年07月04日

 
こんにちは。 福岡の注文住宅 セイケンハウスです。face02



今日もスッキリしない天気が続いてますね。icon02

スッキリしない天気が続く週末、何して過ごそうかな ・ ・ ・   なんて考えている方も多いんじゃないでしょうかicon66




そんなあなたに 朗報ですicon59 (笑)


セイケンハウスでは、明日 7月5日~7月13日までの2週間icon53

古賀市米多比にて 完成見学会を開催いたします。face02


~セイケンハウスの日常~ ~完成見学会のお知らせ②~~セイケンハウスの日常~ ~完成見学会のお知らせ②~

セイケンハウスサーファーズスタイル 『波家』 と銘打った S様邸face01

大きく伸びた大屋根が特徴的なこのお家 ・ ・ ・

遊び心 と 家族の絆 そして 大人の休日の過ごし方 をコンセプトに作られた素敵なお家です。icon97


そんなS様邸の数ある魅力の一つを ちょっとだけご紹介icon53

まずは外観にヒントがあります。face02    そうこの大きく伸びている大屋根icon77


実はこの大きなひさし、沖縄の民家からヒントを得ています。icon01

古くから沖縄では 雨端(アマハジ) と呼ばれ母屋の、おもに南西・東南の軒に差し出した庇(ひさし)、または

その下の空間部分を言うそうです。icon53

~セイケンハウスの日常~ ~完成見学会のお知らせ②~


~セイケンハウスの日常~ ~完成見学会のお知らせ②~

内部空間と外部空間とが交流する中間地帯であり、玄関を持たない沖縄特有の民家建築様式においては、訪問者との

接客の場でもあるそうです。icon53

また風雨を防ぎ、直射日光を遮るにも効果的で、これからの夏の蒸し暑さを凌ぐのには最適ですね。icon100


~セイケンハウスの日常~ ~完成見学会のお知らせ②~

ここからは古賀市米多比の綺麗な景色が心ゆくまで堪能でき、本当にゆっくりと時間が過ぎていく感じがします。face05


沖縄ではここで オジーとオバーが楽しく語らい、その絆を深めたりしていくのでしょうね。face02




また、こんな微笑ましい光景も見ることができますし ・ ・ ・ icon06


~セイケンハウスの日常~ ~完成見学会のお知らせ②~



~セイケンハウスの日常~ ~完成見学会のお知らせ②~



天気が良い日には仲間内でランチなどもいかがでしょうか ・ ・ ・


~セイケンハウスの日常~ ~完成見学会のお知らせ②~


他にも素敵な魅力のたっぷり詰まった S様邸 ・ ・ ・


これは是非とも見に行くしかないですねicon59 (笑)



土日はなかなか忙しくて ・ ・ ・     という方々は平日・夜間も見学出来ますのでお気軽にお電話くださいface02



セイケンハウス スタッフ一同 皆様のご来場を心よりお待ちしております。face05









                                                               た




同じカテゴリー(日記)の記事画像
須恵町K様邸 ~現場にて~
須恵町須恵S様邸 ~PLANNINGとうんていチャレンジ~
須恵町3号地F様邸 ~外構打合せ~
須恵町K様邸 ~プランニング~
完成見学会のお知らせ in須恵町須恵
須恵町旅石O様邸 ~初登場☆~
同じカテゴリー(日記)の記事
 セイケンハウス~ブログお引っ越ししま~す♪~ (2015-06-08 10:02)
 セイケンハウス~新事務所・第一回締会&祝・引っ越し~ (2015-06-04 14:25)
 福津市M様邸~地縄張り~ (2015-06-03 15:11)
 古賀市今の庄F様邸~電気配線の打ち合わせ~ (2015-06-02 13:59)
 福津市M様邸~地鎮祭~ (2015-06-01 13:00)
 セイケンハウス~新事務所へようこそ~ (2015-05-29 15:45)

福岡の新築注文住宅(戸建・家つくり・オーダーメイドハウス)はセイケンハウスにお任せください!
セイケンハウス
〒812-0851 福岡市博多区青木1丁目2-12
TEL : 092-611-3318  FAX : 092-611-3319
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

会社情報

セイケンハウスロゴ

〒812-0851
福岡市博多区青木1丁目2-12
TEL : 092-611-3318
FAX : 092-611-3319

地図はこちら

hLg
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション